物溜め場

脳に溜まったものを溜める場所。

【week 1】脱カフェイン計画

 こんにちは。 Avrilです。 先日のこの記事から一週間経ちましたので、経過を記させていただきます。

talkaboutsomething.hatenablog.com

 3月5日~3月11日

 1日目 

朝は水を2杯飲みました。平日なので学校に行きましたが、やはり昼過ぎになると頭がズキズキ痛み始めました。コーヒーを飲みたくなりましたがぐっとこらえ、帰りに頭痛薬を買いました。ibuprofen 200mgを一錠飲み、翌日のテスト勉強をして12時ごろ就寝。

2日目  

朝は水を2杯。ものすごく寝覚めが悪かった気がします。とりあえず学校に行き、テストを書くも頭が回らず撃沈。コーヒーを飲みたいなあと思いながら一日を過ごす。頭は重かったですが頭痛薬は摂りませんでした。

3日目  

この日は寝坊したため水を一杯とバナナ一本を摂って登校。調子が良くなくふわふわした感じ。家に帰って即昼寝、頭痛薬は一錠摂りました。11時頃就寝。

4日目  

朝は水を2杯。この日からコーヒーを飲みたいとあまり思わなくなりました。しかし胃の調子はあまり良くなかったです。11時頃就寝。

5日目 

朝は水を2杯。この日は友達の家に泊まり、10時頃に寝ました。

6日目 

朝は水を1杯。root beerもいただきました。疲れていたので10時頃就寝。

7日目 

朝は水を1杯。寝付きが良くなったのか、休みの日でも12時頃就寝。

一週間のまとめ

一週間続けてみた感想は、最初は頭痛や頭の重さに苦しめられたものの、思いの外コーヒーを抜くのは大変ではないということでした。もちろんまだ一週間ですので、これからものすごく飲みたくなるのかもしれませんが…。また、この生活をしていて、個人的に寝付きが良くなったように感じます。これで朝スッキリ起きれれば100点満点なんですが…。

また、二週間目のレポートもする予定です。