物溜め場

脳に溜まったものを溜める場所。

2月振り返り

2月振り返り

私は時差の関係でまだ後一日2月を楽しめるんですけど、どうも明日は時間を取れそうにないので今日振り返り記事を書かせていただきます。 といってもリアルが充実していない系JKなので特筆すべき事はないので、箇条書きスタイルでいきます。

  • 新学期開始

新学期が始まってしまいました…。私の学校はセメスター制を取っているので、9月と2月が新学期で、時間割がバサッと変わります。今学期は

  1. テクノロジカルデザイン
  2. 物理
  3. 化学
  4. 数学

と、数字と仲良くなれそうな時間割になってしまいました。基本頭しか使わなくていい(裏の意味とか考えなくていい)ので、楽しくやれています。

  • 寿司食べ放題

テスト明けのご褒美に、友達と中国人経営の寿司食べ放題に行ってきました。黙々と美味しいネタ(それ以外は結構人を好む味)をお腹がいっぱいになるまで食べました。美味でした。

  • ダイエットを始めた

寿司を食べた後に、期末中にストレスと運動不足でブクブクになっていたのでダイエットを決意しました。今のところは外で運動ができないので室内でスクワットをしたりストレッチをしたりしつつ食事を気持ち減らしています。夏までに痩せたい…!

  • 数学コンテスト

とてもフレッシュな話題ですが、今日ある大学が主催している数学のコンテストを受けてきました。めちゃくちゃ難しかったです。来年はもっとよくできるように練習しなければいけないなあと思いました。

  • 化学のテスト

学期が始まってそうそう化学のThermochemistry分野のテストがありました。私は脳足りんなので前日に焦って勉強した結果、ケアレスミスだらけの点数をいただきました。次回はChemical Kinetics分野なので、もう少し良い点を取れるよう勉強法を見直すべきだと感じました。

 

以上です。ちなみに明日(2月28日)はPink Shirt Dayといって、学校にピンクのシャツを着ていける日です。SNS上などでのいじめに反対する意思を示す意味合いがあるようです。

 

3月の目標など

3月は、ブログを書きたいと思います…。忙しさを理由に今月は全く書けなかったので、来月は小さな記事でもいいから一週間に一記事を目標にします。また、Mediumの方も滞っているのでそちらも書かなければ…。本当に書きたい話題はあるので、それを頑張って書き起こします。

また、今月は春休みなどあってだらけやすいと思うので、勉強する習慣をしっかり続けたいです。あとはボランティアなど…。引き続きがんばりまっす!