物溜め場

脳に溜まったものを溜める場所。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

愛用しているもの

お題「愛用しているもの」 なんにも書くことが思いつかなかったのでお題スロットやってみました。愛用しているものって言っても面白みはないですが…。 私の生活にないと困る、eddie bauerのリュックです。画像はネットから。全く同じではないですけど似てる…

博士の愛した数式を今更ですが観ました

こんにちは。春休みでだらけておりますAvrilです。しかしぼけーっと一日中スマホに張り付いているのも何なので、心を豊かにしようと!(自己の正当化)前から観ようと思っていた、「博士の愛した数式」を観てみました。 あらすじ 家政婦紹介組合から「私」が…

【week 1】脱カフェイン計画

こんにちは。 Avrilです。 先日のこの記事から一週間経ちましたので、経過を記させていただきます。 talkaboutsomething.hatenablog.com 3月5日~3月11日 1日目 朝は水を2杯飲みました。平日なので学校に行きましたが、やはり昼過ぎになると頭がズキズキ痛み…

脱カフェイン計画

こんにちは、Avrilです。 タイトルにありますように、「脱カフェイン」始めます(まだ始めてない)。 なぜいきなりこんなことを始めようかと思ったかというと、昨日やらかしてしまったからです。ハイ。カフェインのとりすぎって、胃に良くないんですよね…。有…

MEDIUMに公開しました。

medium.com 私の授業ノートを簡潔にデジタル化してみました。Electron Configuration の箇所がお粗末ですが…。IB(国際バカロレア)範囲ですが、内容はほぼ化学基礎と化学です。よろしければ…。

Kinetics ノート

昨日ブログを書くと宣言しといて今日いきなり書かないのもなんだかなあと思ったので、短めに私のノートでも紹介します。 今回紹介するノートは、Chemistry IBのKinetics範囲のノートの一部です。私は基本ノートには黒とその他二色か三色という感じでまとめて…