物溜め場

脳に溜まったものを溜める場所。

脱カフェイン計画

  こんにちは、Avrilです。 タイトルにありますように、「脱カフェイン」始めます(まだ始めてない)。

Image result for コーヒー フリー素材

 なぜいきなりこんなことを始めようかと思ったかというと、昨日やらかしてしまったからです。ハイ。カフェインのとりすぎって、胃に良くないんですよね…。有名な話なので私も気をつけてはいたんですが、昨日同居人が3Lほどのコーヒーを貰ってきたんです。しかし家では私しかコーヒーを飲まず、だからといって捨てるのももったいない…と1.5Lほど飲んだところ、胃が大荒れしまして、

f:id:hym1024arkh:20180305053037p:plain

今日はボランティアもあったんですけど胃痛でまともにしゃべれないという酷い有様でした…。調べたところ胃酸の過剰分泌のようでしたが、めったに腹痛にならない私からしたらもう地獄の苦しみでした。

 考えてみると、小学三年生でコーヒーに出会ってから10年近くほぼ毎日1杯から2杯ほどのコーヒーを摂っていたんですけど、これってかなり胃に負担をかけていたんだと思います…。何回かやめようとも思ったんですけど、カフェインの離脱症状なのか耐えきれない頭痛に毎回見舞われてすぐ諦める始末…(立派な中毒ですね)。なので、今回は考えた結果、ノンカフェインの頭痛薬と、口寂しいときのための昆布茶を用意することにしました。毎朝のルーティンの、コーヒーの部分を昆布茶か白湯に変え、数日の頭痛には適切な量の頭痛薬で対応していきたいと思います。

 うまくいくかは私の意思次第ですが、ここで宣言したので少なくとも一週間は続けていけたらと思います。